SSブログ

ハリル監督の経歴と戦術とは?日本代表は勝てるのか?

いよいよ3月27日の夜19時30分から新生サッカー日本代表、ハリル監督の初陣!日本代表は勝てるだろうか?

t030113 (1).JPG

対戦相手はチュニジア FIFAランキング25位と
日本代表より上のチームだ!ちなみに日本は現在FIFA53位。


日本中が注目するこの試合の前にもう一度
ハリル監督の経歴と得意とする戦術とおさらいするとともに
日本代表は勝てる試合ができるかを考えたいと思います。

【スポンサードリンク】





ハリル監督の経歴と戦略とは?


ハリル監督の本名はヴァヒド・ハリルホジッチ 
ユーゴスラビア出身の現在はフランス国籍で現在62歳。


現役選手時代はFCナントやパリ・サンジェルマンFCなどに所属していて
ポジションはFWだった。ユーゴスラビア代表選手としても15試合出場経験あり
代表選では8ゴール決めている。


その後引退をし監督としてヴェレジュ・モスタルに初監督をつとめ
ラジャ・カサブランカ、リールOSCとチームを渡り経験を積み


2008年にコートジボワール代表監督に就任。
ここでは、残念ながら好成績は残せずに解任となっている。


その後クロアチアのリーグのチームに就任してリーグ優勝!
でもチームと揉めて退団!


2011年からアルジェリア代表に就任し
2014年ブラジルワールドカップに出場することになる。


得意戦術はキッチリ守ってからのカウンター攻撃する
サッカーを好んで采配する一方で対戦相手によって
フォーメーションを変える事でも有名であり、

自チームのベストコンディションを常に研究しており
交代のタイミングなども絶妙!


性格は非常に真面目でチーム全体の規律を重んじるタイプだが
頑固な一面も持っており、たまに視野が狭くなるのが難点でもある。

オシム前監督とも親交がありとても仲良し。


と経歴と戦術はこんな感じです。
次は日本代表はハリル監督で勝てるのか?です!

【スポンサードリンク】








日本代表は勝てるのか?


ハリル監督が就任して、
代表メンバーが選出されて大分での合宿をしています。


連日メディアが取材をしてますが、
ハリル監督はチームの乱れを非常に嫌うので


コメントが欲しい取材陣にもルールを作って
チームが集中して合宿を行えるように配慮もします。


ハリル監督と日本代表の相性としては
いいと思います!集団教育で育った日本人は


まず、周囲の人間の行動を確認する癖があり
その中で個人の技量を引き出すというのが


ハリル監督のチーム全体でキッチリ守備を固め
チャンスが生まれたら岡崎などの個人技術でゴールを狙う!


相性バッチリですね♪

あとはどこまで日本の課題。
得点力不足が解消されるかが、監督の見せどころでもあります。


まとめ


まずは初戦のチュニジア戦でハリルジャパンが
どんな戦術、采配をするのが非常に楽しみです!


正直、アギーレ前監督のサッカーが好きじゃなかったので
ハリル監督にはより期待してしまいます!


キックオフまでそわそわが止まりません♪
頑張れニッポン!



【スポンサードリンク】





 【関連記事】
ハリルジャパンの代表メンバーの背番号が発表されてスタメンを考える

サッカー日本代表のイケメン武藤 嘉紀の彼女の存在は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。