SSブログ

藤春廣輝選手が日本代表初選出!長友選手のライバル候補?

ガンバ大阪所属の藤春廣輝選手がサッカー日本代表ハリル監督に初選出されました!
長友選手がケガで離脱してることもあり、それの補強とも言われていますがいい結果が出せればライバルとして十分いけると思います!

12fujiharu.jpg

そこで藤春選手がどんな選手なのか長友選手のライバルとなるのか?調べてみました!


【スポンサードリンク】





藤巻選手ってどんな選手?



藤春 廣輝さんは大阪府出身の現在26歳で小学校、中学校とクラブチームに所属後、東海大仰星高、大阪体育大学に進学。


高校生までは全国大会に出場するのですが、正直パッとしない選手でした。大学生の時にその才能は開花し2部リーグのアシスト王とベスト11に選ばれ、その後2011年にガンバ大阪に加入。

ガンバ大阪がJ2落ちした時もJ1チームからのオファーを蹴って残留し地元大阪を愛してる面でも好感度があります♪そしてケガにも強くタフな選手です!


ポジションは長友選手と同じDWで攻撃型DFとして前線に素早く走り抜けるプレーは魅力的です!この時点で結構、長友選手とプレースタイルが似てる部分があります。

【スポンサードリンク】








長友選手との比較。


藤春選手と長友選手が同ポジションで比較されてしまうのは当然ですが、ハリル監督が選んだ理由も納得できると思います。


まず、守備の時の動き方に注目してみると、非常に相手選手の嫌がる場所にポジションを常に意識して動いており、パスコースをキチンと塞いで守備を固めます。


チャンスがくると自ら前線に上がり、長友選手同様ゴールへのアシストや自らも狙っていきます。


この部分がハリル監督の考える戦術や長友選手がケガで離脱している補強として選出された一番の理由じゃないかな?と思っています。

長友選手がケガから復帰した時にその存在をアピールできているかが、代表に残り出場し続けれるポイントじゃないかな?


まとめ


長友選手のケガが早く治ってほしいとは思いますが、ケガから復帰したら代表確定っという緊張感ないチームはハングリー精神が欠如しチームが緩くなると思います。


ザッケローニ監督時代に懸念されていた部分ですよね?
レギュラーを固定してしまったため緊張感を失った感はありました。


いつ、自分よりいい選手が出てくるか?この緊張が全体のレベルを上げる一つの要素ですので、今回の藤春選手の登場でチームがよりレベルアップしてくれることを期待しています。


【スポンサードリンク】





【関連記事】
ハリル監督の経歴と戦術とは?日本代表は勝てるのか?

宇佐美貴史選手のお嫁さんはキレイな女子大生!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。